ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さようなら


週末に友人が亡くなりました。


初めて会ったのは渚滑川でしたね。
あれは11年、12年前でしたか?

お互い無職でFlyFishingが生活の中心で、
何日も川のほとりで寝起きし、釣りをして、
温泉に入って、釣り話しを延々と続けました。

性別も、年齢も、生活環境も、てんでバラバラな仲間達が集まって
ただただ釣りをしていましたね。


猿払川でイトウを初めて釣ったこと、
オホーツクでカラフトの群れを見つけれるようになったこと、
渚滑川での有効なメンディングの仕方、
どれも嬉しそうに話していた姿をはっきりと覚えています。


地元に戻った後も、
仕事のことやゴルフのこと近況を伝えてくれましたね。

結婚が決まったときは本当に嬉しそうでした。
僕も本当に嬉しかったです。


ゆっくりとお休みください。
いずれロッドを持ってそちらへ行きます。

また一緒に釣りをしましょう。 


[PR]
by yukky-g | 2011-05-20 11:06 | FlyFishing