ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

音別川でアメマスの釣り



朝の屈斜路湖は急激に冷え込んで、けあらしが立っていた。
d0112553_2543181.jpg
気温は5℃で水温は17〜18℃ 相変わらずライズしているのは
ウグイのみ。

7時を過ぎて、今日も強風と大波が立ち出したので見切りをつける。

More
[PR]
by yukky-g | 2008-09-24 02:00 | FlyFishing

屈斜路湖でシューティングスペイ


台風の影響で北海道全域、強風波浪警報発報中!

波3mではサーモンはダメだと考え屈斜路湖へ
結果これが大ハズレ・・・いつもの事なんだけど。

d0112553_245472.jpg
強風と大波は良いけど、水温19℃!支笏湖に続き水温高過ぎ。

More
[PR]
by yukky-g | 2008-09-23 01:00 | FlyFishing

支笏湖でシューティングスペイの釣り



ルアーマンのこんちゃんと、支笏湖へカメムシの釣りへ。

水温19℃!!
まだ早かったか・・・。

フレナイの近くの岬で、一度デカイのがフライを見に来ただけでした。


d0112553_2284648.jpg


現在話題?のシューティングスペイ。
ルースニング専用ロッドとして使っていた、K-Bullet DH 12ft #6に
Rio社のAFS 5/6F + バーサティップリーダー F10ft + ティペット
ランニングラインは3M社のWF7Fのランニング部分を使用。

スペイでもオーバーヘッドでも非常に
簡単にキャストできて、湖のドライフィッシングには最適かなぁ〜
[PR]
by yukky-g | 2008-09-18 00:00 | FlyFishing

4th ipod nano

本日4代目 ipod nanoが届きました。

8GB Blackです。
初代nanoで十分だと思っていたけど、3年の進化はすごいなぁ〜。

iPod touchはビデオ再生機になってるけど、
今回のnanoでも十分にビデオが楽しめます♪

むしろiPod touchより気楽で良いかも・・・
d0112553_22382423.jpg

[PR]
by yukky-g | 2008-09-12 22:39 | Other

オホーツクのカラフトマス 2 二日目


眠い目を擦りながら3時に起床。
昨夜の大雨は上がったが、辺りはまだ暗闇の中。

好釣の予感は、釣り人の多さをみて吹き飛んでしまった。

大潮で良い潮周りの時間と日の出が重なり、且つ雨上がり。

群れが寄って来ないはずが無い!
それは皆も考えるのは一緒だったようだ。
d0112553_113423.jpg
でもでも、すぐ反応あり♪

More
[PR]
by yukky-g | 2008-09-02 11:00 | FlyFishing

オホーツクのカラフトマス 2 初日


『Nature Trek』のやませみさんがショアからのカラフトマスに
初挑戦するのにご一緒させて頂いた。

日曜深夜、新千歳空港から走り慣れた道を北上する。

いつものポイントでは、滝の上のTさんが朝一から群れと格闘していた。
d0112553_18351229.jpg


More
[PR]
by yukky-g | 2008-09-01 18:30 | FlyFishing