ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬の音別川 2日目

15年前まで暮らしていた釧路では、川に行けばアメマスは群れていて
釣れるのは当たり前だった。
釣りが大好きだった親父の影響で物心つく前から釣りをしていたらしい。
アルバムには、親父に抱かれながら魚を釣っている写真が残っている。

小さい頃はウェーダーなんか与えられなかったので、
川を渡るたびに親父におんぶしてもらっていた。
いまでもはっきりと親父の背中を思い出すことができる。

親離れというか、別のものに興味を持ったからか
釧路を離れると同時に釣りにも興味を失ってしまったが、
そんな僕を親父はどう思っていたのだろうか。

2年前に親父が亡くなってから、釧路は無意識に避けていたと思う。

阿寒、屈斜路へは何度も何度も足を運んでも
釧路だけは確かに避けていた。

久しぶりの釧路は結構変わっていたけれども、
それを楽しむ事は出来そうもなかった。

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-11-28 22:00 | FlyFishing

冬の音別川

まったく雪のない国道を東へと向う。

11月末の音別川は寒く荒涼としていた。
d0112553_12444210.jpg

河口では強風が吹きすさぶ中でもライズが続いていた。
凍える手でストリーマーを引くと、東方のアメマスが出迎えてくれた。

アメマスは群れで少しずつ移動をしている様だったが
数多くの魚がフライを喰わえてくれた。
活性が高かったのか、ゾンカーでも、スカッドでも、ニンフでも・・・。


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-11-27 23:00 | FlyFishing

ゴルフ3 イグニッションコイル交換


今朝パーツが届いたので、ゴルフの修理
d0112553_20182494.jpg

コイルの取外しにトルクス T30が必要だが
プレナムチャンバーを外して、10mmのナットを外すと外れる。
単に仕舞い込んだトルクスを探すのが面倒だっただけ・・・。
しかしながら取付け時はトルクスレンチが必要です。

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-11-10 20:00 | Other

初冬の後志利別川

猿払川に行こうか、十勝川に行こうか
悩んでいるうちに寝坊してしまった。

日帰りに変更して、4シーズンぶりの後志利別川へ向う。

11月とは思えない暖かさで、ユスリカへのライズもちらほら。
d0112553_2040095.jpg

12ft #8~9のダブル&シンキングでゾンカーを引くと・・・

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-11-09 22:00 | FlyFishing

ゴルフ3 E/Gかからずダウン2

帰ってきて早速ガレージでチェック。

プラグを見るとやはり火花が飛んでない。

イリヂウムプラグとNGKのコードは昨年交換済み。
デスビキャップとローターもまだまだ使用可能なレベル。
という事は・・・ゴルフ3の3大トラブル。

イグニッションコイルのパンク

昼までまったく問題なかったので、ホントに突然の事でビックリ。
こんな所がガイシャなんですね。


予備部品を持っていないので、ヤフオクで手配する。
ついでにデスビとローターも。

イグニッションコイル、昔は25000円くらいと聞いたけど、
最近はユーロ高で38000円くらいするらしい。
d0112553_21575421.jpg
デスビローター・・・固くて取れなぃ〜〜!

まぁパーツが届くまで不動車だからいいか・・・。

勝手にコイルのパンクだと判断したけど、違っていたら・・・恐ろしい。
[PR]
by yukky-g | 2007-11-06 22:30 | Other

ゴルフ3 E/Gかからずダウン

今日は暖かいなぁ。小春日和ですね〜。
なんて思っていると、夕方から冷え込んできた。

仕事を終えて、ゴルフのエンジンをかけて・・・。

キュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・??
かかんないや(笑)

バッテリーは元気、セルも元気に回っている。
アクセルを煽ると生ガスの臭い・・・
初爆もしない所を考えると点火系だな。

もう真っ暗で判らないし、デスビもコイルも予備なんてないからアウト。
札幌まで遠いなぁ〜〜。

一先ず妻に迎えにきてもらい、
深夜に友人に牽引してもらいなんとか自宅へ・・・。
d0112553_21435467.jpg

[PR]
by yukky-g | 2007-11-05 22:00 | Other