ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

洞爺湖

28〜29日と仕事で洞爺湖へ。

小さな街は来年の2008サミットへ向けて整備が進められていた。

仕事の合間に洞爺湖へ、発電所近くへ入り『SpyCasting』の練習。
d0112553_01498.jpg
水温21度 ノッコミの大鯉が跳ねるだけ。

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-07-28 23:58 | FlyFishing

尻別川

朝方だけ時間が出来たので、久しぶりの尻別川へ

友人が先週良かったと言う上流域に入る。
7月も後半に入り、尺オーバーが狙えるかな・・・?
d0112553_232316.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-07-21 23:50 | FlyFishing

ゴルフ 3 ワイパー交換

妻がゴルフで走行中、ワイパーが外れるという事態に遭遇したらしい。

ピンの部分が折れていて修理不可だったので、
次世代ワイパーなる物を注文してみた。

次世代と言っても、ゴルフ4の後期型より採用された
『BOSCH』のエアロツイン・マルチフラットワイパー

d0112553_22174382.jpg

ブレード自体が非常に軽く、柔らかい。
金属のリンク等が無いので、北海道の冬でもそのまま使用出来るかも??

珍しくネットより店頭価格の方が安かった。
3000円×2 計6000円から-10%(お友達値引き)で 5400円
[PR]
by yukky-g | 2007-07-17 22:23 | Other

渚滑川2日目

2日目は朝まで快適に休ませてもらった。

Cさんは、牧野さんと朝の釣りへ
シケーダに良型がアタックしてきたそうだ。

遅めの朝食を摂り『ペンション LOOP』をチェックアウト。
渚滑川上流域へ向う。
d0112553_055433.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-07-08 23:50 | FlyFishing

然別湖 特別解禁 と 渚滑川でのイブニング

昨年も楽しんだ『然別湖特別解禁』へ今年も行って来た。

今年は東京のCさんも初挑戦。

例年に比べ水温が高く、ドライでは厳しい状態だった様だが
朝早くにライズとハッチが見られた。

ちなみに昨年の同時期にはライズが多く、ドライでかなり楽しめました。
d0112553_22242265.jpg
カディスで狙うCさん、この後すぐフライにニジマスが出た!

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-07-07 23:00 | FlyFishing