ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

島牧釣行8回目

サケ稚魚へのボイルが始まったと聞いて、
休日出勤を返上して(?)島牧へと向かう。
土曜日にもかかわらず1級のポイントである河口は貸切状態。
期待を持ってその時を待つが、
d0112553_2232148.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-31 21:57 | FlyFishing

千歳川 サケ稚魚

昨日、今日と続けて千歳で仕事。
d0112553_23145360.jpg
市内にも関わらず、1m以上の深さがあっても底まで澄んだ水色。
岸際では多くのサケ稚魚が群れをなしている。

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-27 23:21 | FlyFishing

叶庵のもつそば

ちょっと早めの夕食に家族で『叶庵』へ行ってきた。

美唄やきとり好き→とりもつ好き  そば→大好き
とりもつ+おそば=大好き!

d0112553_23474223.jpg
とりもつそば   840円

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-24 23:58 | Other

島牧釣行7回目

久しぶりの島牧。

朝方の江の島海岸はサクラマスが結構釣れていた。
d0112553_2375961.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-22 23:16 | FlyFishing

山ごぼう

今日は発寒の『山ごぼう』でランチ。

勇払産の鶏料理がオススメの店なので、
『ザンギ定食』 700円。
d0112553_21532530.jpg
炊きたてのご飯『お変わり無料』が嬉しい。
コーヒーがサービスで付いたら最高なのにな・・・。
昼には満席になってました。大盛況のようです。

http://www.tascosystem.co.jp/navi/tempo/yama_gobo/index.html
札幌市西区発寒6条12丁目 (昼)11:00~15:30  (夜)17:00~24:00
[PR]
by yukky-g | 2007-03-19 21:57 | Other

カワゲラとサケ稚魚

ほんの少し時間が出来たので積丹方面へ向かう。

河原の雪面上にうごめく無数のカワゲラ。
岸際を海へと向かうサケ稚魚。

少しずつ春が近くなっているようだ。
d0112553_3343087.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-16 03:31 | FlyFishing

石狩 ひぶた

石狩で仕事のある時、お昼に『ご飯が食べたい!』と
思った時はこのお店!

焼肉とラーメンの『ひぶた』

地元の方なら御存じでしょうが、メディアには出てこない隠れた名店です。
d0112553_22245470.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-13 22:42 | Other

12ヶ月点検

急な土日の出勤&激務ですっかり風邪をひいてしまった。
土曜日に島牧か、日曜日に十勝川へ行こうと思ったのだが・・・。

2週間ぶりにテラノが帰ってきた。
d0112553_2129763.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-12 22:01 | Other

石狩管内 海サクラ 銘川探索

桜の開花予想はかなり早いようだが、、、。

海サクラはどうなんだろう?
それもメジャーな後志、道南以外の場所では??
d0112553_22274685.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-08 22:35 | FlyFishing

石狩 高はし

安くて美味しいと評判の『高はし』へ行ってみた。

比内地鶏の親子丼とうどんが有名らしい。
比内地鶏の卵を練り込んだうどんはコシは強くないが美味しい。
讃岐うどんとはまた違った美味しさ。
だしの効いた関西系のお出汁とうどんで、驚きの安さ!!
画像のセットでなんと・・・。
d0112553_23192693.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-06 23:38 | Other