ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

カテゴリ:Other( 47 )

GW 旭川で一泊   洋食の『やまねこ軒』と『サイパル』

GWの前半に、家族で旭川へ行ってきました。

R275の『道の駅 つるぬま』で『豆乳ソフトクリーム』を食べる。
何年もの間、毎年食べているけど今回は美味しくなかった。
きっとGWで混んでるからだと思いたいけど・・・。

旭川に入って向ったのが、人気の洋食店『やまねこ軒』
旭川では『GREEN HOUSE』が大好きなんだけど、
以前から行ってみたかった『やまねこ軒』さんに、、、。
d0112553_205361.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-05-04 20:31 | Other

ゴルフ 3 タイヤ&ホイール新調

先月の車検を期に夏タイヤとホイールを新調した。

夏タイヤは4年で6000km程しか使用していないので、
ちょっと勿体なかったが・・・昨シーズンまでは ↓ ↓ ↓
d0112553_2343868.jpg
BORBET Type C or Type F?? 16in 7.5J off +35
YOKOHAMA DNA ECOS 205/45R16

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-05-03 23:52 | Other

GWにクルマいぢり

久しぶりの休み、釣りに行こうにも海は大荒れ(TT)

暖かい日だったので、ガレージで1日を過ごした。
d0112553_102415.jpg
国産車に比べて、ガイシャってプラスチックは非常に
割れやすくありませんか?
冬の寒い時期は怖くて触れません。

ゴルフ3のリアワイパーは根元からウォッシャーが出るのですが、
半数の車がこの部分のカバー、割れているような気がします。
1年以上放っておいたが、我慢出来なくなり部品を注文。

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-04-28 23:30 | Other

手稲 三八飯店 アンカケ焼きそば

今日は手稲で昼食。

月に1度は無性に食べたくなるアンカケ焼きそば。
d0112553_12343855.jpg
なぜかメニューでは『アンカケ焼きそば』・・・
『あんかけ焼きそば』じゃないの??

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-04-11 12:47 | Other

GOLF Ⅲ ブレーキ関連リフレッシュ

GOLF3を購入して4年、車検が近づいてきた。

Rブレーキローターとパッドの減りが激しいので、
前後ともローター&パッドの交換を決めた。

純正品に不満は無いが、輸入車特有のパッドカスには辟易・・・
d0112553_11125382.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-04-07 11:08 | Other

西区西町 中國料理  鳳蘭

今日は久しぶりに市内で昼食。
安くて、ボリュームがあって・・・と考えていると
久しぶりに『鳳蘭』へ行こう!
d0112553_22542448.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-04-06 23:04 | Other

月形町  北喜常

今日は月形町で仕事。

某有名ラーメン店はあまり好みではないので、
以前から気になっていた。DOMEのレストランへ・・・。
d0112553_1133274.jpg


続く
[PR]
by yukky-g | 2007-04-04 01:26 | Other

厚田 お食事処 八幡

Blogを始めて約1ヶ月。

かなりの方に拙いページを見て頂き、
また暖かいコメントを頂いて嬉しく思います。

4月になり大きな仕事の変化で、釣行が厳しくなりそうです。
リンクさせて頂いてる方々のような、素敵なFishing Blogを
目指しておりましたが、今後はますます、昼食記ばかりになりそうです。

つまらないものになりそうですが、
今後ともおつき合いの程よろしくお願い致します。
d0112553_22283676.jpg
今日は休日出勤で石狩市 厚田区(旧厚田村)へ
昼食は厚田漁港近くの お食事処 八幡

浜ラーメン 1200円。
浜益区(旧浜益村)でも良く浜ラーメンを食べるが、
お店、お店の特徴があって非常に楽しい。 
シャコが入ってるのは初めてでした。
[PR]
by yukky-g | 2007-04-01 22:35 | Other

叶庵のもつそば

ちょっと早めの夕食に家族で『叶庵』へ行ってきた。

美唄やきとり好き→とりもつ好き  そば→大好き
とりもつ+おそば=大好き!

d0112553_23474223.jpg
とりもつそば   840円

続く
[PR]
by yukky-g | 2007-03-24 23:58 | Other

山ごぼう

今日は発寒の『山ごぼう』でランチ。

勇払産の鶏料理がオススメの店なので、
『ザンギ定食』 700円。
d0112553_21532530.jpg
炊きたてのご飯『お変わり無料』が嬉しい。
コーヒーがサービスで付いたら最高なのにな・・・。
昼には満席になってました。大盛況のようです。

http://www.tascosystem.co.jp/navi/tempo/yama_gobo/index.html
札幌市西区発寒6条12丁目 (昼)11:00~15:30  (夜)17:00~24:00
[PR]
by yukky-g | 2007-03-19 21:57 | Other