ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

カテゴリ:Other( 47 )

幻の駅『小幌』に行く

仕事明けそのままに、札幌駅へ30年来の友人を迎えに行く。

本日は友人のお手伝い。
明日の休みは釣りに行けるかな??
d0112553_14264142.jpg
鉄ちゃん & 鉄子憧れの『小幌駅』・・・初めて知りました。

More
[PR]
by yukky-g | 2009-02-15 23:00 | Other

Ford Focus 納車

Golf 3の代わりに Ford Focusがやってきた。

マイナー車で情報が少なくて苦労しそう。
d0112553_1621276.jpg

[PR]
by yukky-g | 2009-01-16 23:30 | Other

GOLF Ⅲ お別れ


12台目か13台目か忘れたけれども、5年8ヶ月と最長所有記録でした。

「欧州車は最終型に乗れ」のセオリー通りに
ゴルフ5が発売される年に中古で購入。
d0112553_23405658.jpg
ゴルフ3ハッチバック最終型デアエアステ 98年式


More
[PR]
by yukky-g | 2008-12-28 12:00 | Other

GOLF Ⅲ 最後のドライブ

ひょんな事から、
5年8ヶ月乗ったセカンドカーのゴルフを手放す事になった。

手放す前にふらっと一人でドライブに・・・。
d0112553_1321862.jpg



12月としては18年ぶりの暖かさだという天候で、
後志利別川は大雨と濁りで大増水していた。

往復411kmで14.0km/l 長距離だと燃費は良いんだけどね。
[PR]
by yukky-g | 2008-12-05 02:00 | Other

4th ipod nano

本日4代目 ipod nanoが届きました。

8GB Blackです。
初代nanoで十分だと思っていたけど、3年の進化はすごいなぁ〜。

iPod touchはビデオ再生機になってるけど、
今回のnanoでも十分にビデオが楽しめます♪

むしろiPod touchより気楽で良いかも・・・
d0112553_22382423.jpg

[PR]
by yukky-g | 2008-09-12 22:39 | Other

テラノETC故障でバーに激突!


帰国して千歳ICから新川ICまで帰ってきた時は
確かにまったく問題なかった。

それなのに・・・。

昨日、札幌西ICから小樽へ向かっていて
朝里の料金所でETCゲートに進入したら・・・!

E/Gスターターを使っていて、ETCのアナウンスを聞いていなかった。
そして進入スピードがちょっと速かった。多分50km/hくらい。
20km/hで進入してもバーにはぶつかったと思うけど・・・。

バーに異常はなく、左右のドアミラーに軽い擦れが出来ただけだった。
係員の方に平謝りで支払いを済ます。


Panasonic CY-ET900D3年間以上使用していたが、トラブルは初めて。
各ヒューズは問題ないので、突然死の可能性大!

助成金ナシで新規購入だと高いんだよね〜〜ETC!

次もパナの CY-ET907KDかな?
でもGolf 3で使用している CY-ET906KDの方がアンテナは好み♪

もしかしたらアンテナは今のままで、本体だけ交換するかも・・・。
[PR]
by yukky-g | 2008-03-02 23:00 | Other

テラノ修理


テラノの代車は、仕事の都合でエクストレイルを希望した。
デュアリスでもいいよ。と伝えていたが・・・。

なぜかアウトランダー・・・。
d0112553_1831991.jpg
2.4L+CVT 4WD AUTOで結構快適。

続く
[PR]
by yukky-g | 2008-02-02 20:20 | Other

ゴルフ 3修理


VWのディーラーへ修理に出したが、
ゴルフやポロ等の代車は月末まで空いていない・・・。

Fitで良いですか?と言うので
渋々OKしたら・・・。
d0112553_21342347.jpg

旧型かよ!!

レンタカー屋さん、せめて新型持ってきてくれ。
[PR]
by yukky-g | 2008-02-01 21:36 | Other

ゴルフが・・・。


昨夜の事故から24時間も経たないうちに、
旧5号線で信号待ちをしていると・・・
前の車が下がってきている!

クラクションを鳴らすも・・ゴツン!

ゴルフはFバンパー、ウインカーなど破損。


友人には宝くじを買う事を勧められました。
[PR]
by yukky-g | 2008-01-31 20:41 | Other

テラノが・・・。


環状通で信号待ちをしていたら、
軽自動車に追突されてしまった。
Rバンパーが軽く傷ついただけだったが、
相手は結構・・・。
[PR]
by yukky-g | 2008-01-30 20:00 | Other