ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

TV取材 『トマム 雲海テラス  展望CAFE』

『ペンション イング』を朝4時に出発し、
『トマム リゾート』へ向かいます。

今日の目的は・・・
d0112553_2127999.jpg
トマムの雲海です。
広報さんと営業開始前に現地へ。
ぶっつけ取材一発で雲海を見れる事は貴重だそうです。
我々の予想は当たりました。

誰も居ないテラスで、しばしの間見とれていました。




d0112553_21322487.jpg
ゴンドラに乗り続々とお客さんがやってきました。
我々も仕事を開始します。

d0112553_21333094.jpg
CAFEの上から・・・。取材だから昇れます。

d0112553_21342316.jpg
雲海仙人さんへのインタビュー風景。
仙人さんが翌日の雲海発生予報を予知?します。

雲海平均発生率は3日に1回らしいですが、
実際にはなかなか見れないようです。
本日四国から5回目にして、念願かなって見れた方や、
あまりの感激に涙ぐんでいる人も居ました。

d0112553_21393598.jpg
コーヒーやホットチョコレート、ドーナツ等や朝食がとれます。
『うんかいかふぇ』スタッフのサーブも満足出来ます。


7〜9月のAM5:00〜AM8:30が営業時間です。
運が良ければ日の出〜8:00の間に雲海が見れます。
刻々と形が変わる雲海を見ながらのコーヒーは格別でした。
トマムリゾート『雲海テラス』

d0112553_21454413.jpg
雲海の下にはトマムリゾートが・・・。
広角レンズが欲しいです・・・。

d0112553_21463769.jpg


d0112553_21471063.jpg


d0112553_21474378.jpg

[PR]
by yukky-g | 2009-07-18 21:48 | Travel
<< 2009 カラフトマス初釣行 TV取材 『キロロ & 丸駒温泉』 >>