ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

2009 然別湖特別解禁


2年ぶりに然別湖の特別解禁に参加しました。

d0112553_23371249.jpg

本日快晴なり。




d0112553_23385192.jpg

音更湾インレットでクルージングしているニジマスを見つける。
シケーダを落とすと直前でターン。

センブリパターンを投げると・・・。
d0112553_23414276.jpg

Hit !!

残念ながら、倒木に巻かれて泣く泣くラインを切りました。
透明度が高いので、倒木に巻かれている様子も魚も見えるんです!

ポイント移動中の合間はハーリングします。
結構アタリますがかなりラインを出しているので、
なかなかフッキングしません。

1度ミヤベイワナと思われるいいサイズをかけましたが、
バラしてしまいました。

ハーリングはシステム要再考です。

d0112553_23492475.jpg

昼前から風が強くなりました。
気温も上がりポイントは日陰になります。

d0112553_23503063.jpg

水生昆虫のセンブリ。
数多く飛んでました。
そして、かなりの人好きです・・・まとわりついてきます。

d0112553_23524819.jpg

そのセンブリパターンでかけました。

d0112553_23533277.jpg

50アップです。
d0112553_23541159.jpg

ここのレインボーは綺麗です。

d0112553_23545778.jpg

帰りはスタッフTさんが牽いてくれたのでらくちんでした。
秋も良いそうなのでチャレンジしてみたいです。

然別湖特別解禁の詳細 GreatFishing in LAKE SHIKARIBETSU


帰り道、十勝の川でイブニング。
d0112553_2357661.jpg

チビアメが飛び出してきました。レインボーは??
[PR]
by yukky-g | 2009-07-06 23:30 | FlyFishing
<< TV取材 『キロロ & 丸駒温泉』 札幌近郊の本流でヒゲナガの釣り 3 >>