ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

2009 NewZealand釣行 (4)


本日は、ロブ所有のラフトボートでアッパーランギタイキに。

ビルが仕事を休んで船頭さんを努めてくれました。
d0112553_22203538.jpg
ビルのハイラックスダブルキャブ+ラフトボート・・・格好いい。





d0112553_22225445.jpg
ムルパラの街より上流は、川幅が狭めで釣りやすいです。

d0112553_22231727.jpg
ロブに見送られて川下りスタート!
すぐに激流が・・・。ラフティングも楽しめます。

d0112553_2225542.jpg
スペイで。イントルーダーには非常に反応が良かったです。

d0112553_22263114.jpg
サイズは小さめですが、本日も釣れます。

d0112553_2227985.jpg
次から次へと釣れ続けます。

d0112553_2227563.jpg
このサイズだとちょっとガッカリの贅沢さ。

d0112553_2229146.jpg
イブニング、チャンス到来です。

倒木横をボートで通った時に、数匹群れているのを発見。
下流に回り込んで少し待っていたら・・・ライズが始まりました。

d0112553_22342047.jpg
ビルのアドバイスでヒット。重い流れに乗って一気に下ります。

d0112553_22351947.jpg
下流へ下られても追いかけられないので、
『Ishida Craft』特製ネットを使います。

d0112553_22393088.jpg
レッドバンドの綺麗なレインボーでした。


日が沈むに釣れて、メイフライのハッチが多くなり
ライズだらけになりました。
良いサイズは、すごくイヤらしい場所で
ライズするので手強いです。
ピックアップポイントでは、ロブが迎えにきてくれていました。
上陸しても真っ暗になるまでライズの釣りを楽しみ、
今年のNZの釣りは終わりました。
[PR]
by yukky-g | 2009-05-28 22:45 | FlyFishing
<< 2009 NewZealand... 2009 NewZealand... >>