ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

釣りカメラ更新 μ830

久しぶりに、釣り用カメラを更新した。

現在まで使用した、OLYMPUS μ40に不満は無いが、
現行μ1020は生活防水機能が省かれたので、
無くなる前にと、旧型μ830を購入した。
d0112553_22463521.jpg
右が悪い事に使えそうなμ830







やはり生活防水は嬉しい。
SWシリーズの10m潜水や対衝撃ボディーは魅力だけど
釣り以外でも使うので、最後の生活防水モデルμ830にした。

5倍ズームは要らないから、μ1030SWの様に広角側に振って欲しかった。

シーン別モードやおまかせガイドはFEシリーズに任せて、
キャメディアシリーズの様にマニュアルモードを充実させて欲しかった。

オリンパスのコンデジは6台目だけど、だんだん画質が悪くなっている?
いまだにC-990ZS(210万画素)の方が奇麗に写る気がする。

最後の生活防水モデルという事で、多少焦って買ったけど
1眼レフのレンズを買えば良かったかなぁ??


ただ、このμ830。
サイレントモード&寝顔モードがある。

フラッシュを焚かなくても、強力な赤外線LEDで真っ暗でも結構写る。
そしてシャッター音の消せるモード・・・
悪い事に使う人が出てきそう・・・。

他社でもあるのかな?
[PR]
by yukky-g | 2008-07-19 23:03 | FlyFishing
<< 札幌近郊の川で釣り 札幌近郊の川でヒゲナガの釣り 4 >>