ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

NewZealand釣行 7 4日目マリーと1日目(後)


盛況だった海アメダービーも終わり、
サケ稚魚へのボイルが増えるであろう絶好のシーズンを迎えても、
いぜん仕事が忙しく、今期は島牧には行けそうもない状態。

と、なると釣欲は思い出に奔るしかなく、
超スローペースでNZ編更新していきます。


d0112553_4351899.jpg
この時期の主食と思われる、『レースウイング』

あっちでもライズしてるぞ!・・・と、マリー




d0112553_4382614.jpg

最近釣られたのか、よっぽど苛められているのか
結構フライを嫌がっていたが、結局はパクッと!
d0112553_4405199.jpg
小さめだけど、丸々としたブラウンだった。


もう、どれくらい歩いただろうか?
4km歩く予定らしいが、十分良い釣りが出来ました。
もう満足です!


d0112553_4445685.jpg
クッキーも腹ペコでお魚に興味津々。
d0112553_4462592.jpg
『リリースするんなら食べさせろ!!』
d0112553_4472389.jpg
『やっぱりダメですか・・・』ショボ〜〜ん。
d0112553_448304.jpg
『じゃぁ先に帰ります・・・』

17時近くなり、予定を1km残して今日は終わり。
マリーと釣果を数えると、「1.2.3.....16!」16匹!

うぅ〜ん、じゃあ逃がしたのは??
「セイム!」・・・そんなにバラしてましたか・・・。

フライをロストしたので良い機会だからと終了。
目の前のプールでは50クラスがまだライズしている。
なんて贅沢な釣り!


川から上がるポイントで、またまた良いライズ。
マリーが予備ロッドの#5を手渡してくれる。

マーキスのクリック音を響かせたのは、締めの54cm。

d0112553_457448.jpg

d0112553_4573271.jpg
本日17匹目!


この日は昼の釣りで満足してしまったのと、
疲れもあり、イブニングはナシ。

明日はラフトボートの釣り。
[PR]
by yukky-g | 2008-03-29 05:01 | FlyFishing
<< NewZealand釣行 8 ... NewZealand釣行 6 ... >>