ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

NewZealand釣行 4 3日目


3日目となると色々と慣れてきて、
今朝も珈琲を持ってSimonのところへ朝の挨拶に行く。

昼食のサンドイッチを作ってから、R38を南下。
Rangitaiki Riverの支流の上流へ向かった。

Minginuiの集落を越えて、トレッキングルートを目指した。
d0112553_6572792.jpg






川へ降りてすぐに魚を見つけた・・・と言うより
見つかってしまった。大きな魚が2匹、驚いてプールを逃げ回る。

まぁ、ここに魚が居るなら他にもと釣り上がるが、
今日は雲が多くほとんど水の中が見えないので、
ブラインドで釣り上がる事しか出来なかった。

やっと大物のライズを見つけたが、直後に・・・
d0112553_78742.jpg
魚に気づかれる前に馬に見つかる。 あぁポイントが・・・

良さげな落ち込みでチビを釣り上げるが、狙いは大物。
本日3度目のチャンス!
d0112553_7123429.jpg
バブルレーンの下に大物が、、、。

結局ナーバスにさせてしまって、捕れなかった。

丸2日間一人で釣りをしていて思ったのは、
やはり遠征で初めての釣り場は非常に難しいという事。

同じ日に同じポイントを釣っていたとしても、地元の方や、
腕の立つ釣り人であれば、もっと釣れていたんだろうなぁ?、、、と
ブルーな気持ちで早めに帰路につく。寄り道もしたけどね・・・。

この日のイブニングの釣りは次の機会に・・・。
[PR]
by yukky-g | 2008-03-09 07:15 | FlyFishing
<< NewZealand釣行 5 ... NewZealand釣行 3 ... >>