ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

8月の屈斜路湖 と 釧路川本流

朝早く『ペンション LOOP』を出て、釧路のN氏が爆釣したという
道東のカラフトマスを狙いに南下する。 

海アメもまだ狙える様子に期待も上がるが
本日中に札幌に帰らなければならない。
d0112553_22472716.jpg
美幌峠から眺める眼下の屈斜路湖 いつ見ても素晴らしい。

林道に入り、爆弾ポイントをちょっとだけ見てみると・・・
・・・ライズしている!





『ZEP1100乗り S』と相談して、道東カラフトはお預け。

水温23度の屈斜路湖はだれも居ない。

夏ゼミが鳴く湖畔は、6月上旬の蝉フィーバーを思いだす。
不安を余所に早々にシケーダに反応有り。

d0112553_2254183.jpg
シケーダとカメムシのトレーラーに出たけど、どっちだろう??

高水温をものともしない魚は、意外にもカメムシがお好みだった様子。
d0112553_22583652.jpg
45cm 体高があり、お腹の中にゴロゴロの物体が幾つも・・・蝉かな?

何処のポイントでもシケーダに反応があるも、良い魚が出ない。
9月中旬以降には楽しめるかなぁ?

d0112553_2321380.jpg
最近話題の釧路川本流  

時間がなくて、少ししか出来なかったけどヤマメが釣れた。
練習してスペイでじっくり狙ってみたいです。
アウトリガーだと、K・BULLET DH1204-#6がぴったり〜〜でした。
[PR]
by yukky-g | 2007-08-27 22:42 | FlyFishing
<< 道東のサケ釣り オホーツクのカラフトマス と 渚滑川 >>