ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

美唄 やきとり『たつみ』

今日は仕事で美唄へ

昼食は『美唄やきとり』で有名な『たつみ』へ
d0112553_042480.jpg
そばランチ 630円+追加でモツくし 252円(3本)




有名店だったので期待して行ったのだが、
あまり好みではなかった。
全体に固めで淡白、胡椒が効き過ぎて塩味が強すぎる。
家族に食べさる為にお土産を注文したがちょっと後悔。
d0112553_0133766.jpg

同じ美唄の有名店『福よし』さんの方がかなり美味しいと思う。
『福よし』さんは札幌店も美味しいので、良く持ち帰りしますが、
冷めても美味しくてジューシーです。

それでも、かしわそばのお肉はだしの出る固いお肉を使っているし、
おにぎりは非常に大きく握りたてで美味しい。
付け合せの漬け物、寄せ豆腐の冷や奴も非常に美味しく、
近所にあったらほぼ毎日通ってしまいそうな魅力的なランチでした。
d0112553_017580.jpg

ただお蕎麦は伸びていて・・・まぁ蕎麦屋じゃないしね。

やき鳥  『たつみ』  美唄市西1条南1丁目1−15
[PR]
by yukky-g | 2007-05-22 23:00 | Other
<< 糠平湖 ゴルフ 3 K&Nエアクリーナー交換 >>