ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

GW 旭川で一泊 part2  そばの『四条庵』とやきとり『梁山泊』

東京のC氏は現在、猿払川遠征中。
イトウのビッグサイズの好調な釣果が逐一メールで入ります。
羨ましぃ〜〜!来週行こうかな・・・

ホテルでゆっくり温泉につかった後で夕食を食べに街へでる。

お寿司をつまもうと出掛けるも、あっさりと蕎麦に変更し、
銘店『四條庵』へ
d0112553_18101687.jpg
妻は  ぶっかけ天ぷらそば  750円




d0112553_18111960.jpg
私は  かつ丼セット  950円

非常にコシのある美味い蕎麦で大満足。
今まで旭川で食べた中で一番美味いお蕎麦だった。

かつ丼の評判も良いと聞いていたが、凄く厚い肉で食べ応えはあるものの
お蕎麦の美味しさに敵わないと思いました。

札幌で一番近いお店は『緑寿庵』かなぁ??
d0112553_18153578.jpg


ホテルへ帰り、子供を寝かしつけた後に3・6街へ・・・
毎度の『梁山泊』で『とりもつ』のやきとりを買って帰る。
d0112553_18175763.jpg
とりもつ 70円 レバー 70円 タンコツ 90円
妻と晩酌してから就寝。

そば処 『四條庵』  旭川市4条25丁目 11:00~20:00 金曜日定休

やきとり・釜飯・鹿肉の  『梁山泊』公式ホームページはこちら
[PR]
by yukky-g | 2007-05-05 18:27 | Other
<< GW 旭川で一泊 part3 ... GW 旭川で一泊   洋食の『... >>