ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

GW 旭川で一泊   洋食の『やまねこ軒』と『サイパル』

GWの前半に、家族で旭川へ行ってきました。

R275の『道の駅 つるぬま』で『豆乳ソフトクリーム』を食べる。
何年もの間、毎年食べているけど今回は美味しくなかった。
きっとGWで混んでるからだと思いたいけど・・・。

旭川に入って向ったのが、人気の洋食店『やまねこ軒』
旭川では『GREEN HOUSE』が大好きなんだけど、
以前から行ってみたかった『やまねこ軒』さんに、、、。
d0112553_205361.jpg




14時をすぎているにもかかわらず、行列で入れません。
メニューを見ながらあれこれ悩みますが、なかなか決められません。
d0112553_208888.jpg

悩んだ末に私は・・・
d0112553_2094196.jpg
ボリュームがあって、男性に大人気の『メンチカツ』  850円

妻と子供は・・・
d0112553_20102377.jpg
これも大人気の『煮込みハンバーグ』  850円

d0112553_20112010.jpg
モッツァレラチーズがたっぷりの『チーズとトマト』  750円
大変美味しゅうございました。

平日のランチを狙ってまた行きたいです。
次は煮込みじゃない『ハンバーグ』か、大人気の『オムライス』??

近くの『男山酒造り資料館』でカタクリの花を眺めつつ試飲。

本日無料開放の『科学館 サイパル』で遊んでからホテルへチェックイン
『サイパル』は何度行っても面白いですね。
[PR]
by yukky-g | 2007-05-04 20:31 | Other
<< GW 旭川で一泊 part2 ... ゴルフ 3 タイヤ&ホイール新調 >>