ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

島牧釣行10回目 千走川河口

日曜出勤になった為、急遽休みをもらい島牧へ
千走川河口 AM5:00誰も居ない・・・が、ボイルはある
d0112553_1462793.jpg
ただ、このボイルが曲者だった・・・。



先週とうって変わって、まったくと言っていい程フライに反応しない。
2時間で出たのが3回、バラしが1回(かなり大きかった・・・)

千走川は大量のサケ稚魚で混雑している、かなりの量が目の前で海に下っている様子。
波打ち際にも大量に打ち上げられていた。
d0112553_1541847.jpg
サケ稚魚が多すぎて、フライは無視されるのか?
どうもアメマス達は群れを襲っているようだった。

かなり刺激的な時間が過ぎた頃、
タイミングがあったのか、鱒の気まぐれか、待望のヒット。
d0112553_211319.jpg
d0112553_212381.jpg
尾又長で58cm。60cmには届かなかったが魚体の太さに満足。

夕方からは整備工場裏へ向うも、チビをバラして終わり。

PM6:00 泊川の磯で最後に30分。
2バラの1キャッチ、これも40台のチビだったが狙い通りの釣りが
出来て満足でした。
[PR]
by yukky-g | 2007-04-13 23:00 | FlyFishing
<< GWにクルマいぢり 手稲 三八飯店 アンカケ焼きそば >>