ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

12ヶ月点検

急な土日の出勤&激務ですっかり風邪をひいてしまった。
土曜日に島牧か、日曜日に十勝川へ行こうと思ったのだが・・・。

2週間ぶりにテラノが帰ってきた。
d0112553_2129763.jpg





リヤハッチの締りの悪さは、キャッチ部の交換
運転席のドアハンドルの締りも悪く、アウターハンドル交換
ドアの締りを良くするため、チェックリンクの調整
全ドアのランラバーの交換

ランラバーとは、ウィンドウ枠のゴムモールで
年数を乗ると汚れが溜ります。窓を開けて歯ブラシに中性洗剤をつけて
汚れをこすり落とすとPWの動作がスムーズになります。
今回は全部新品に交換。

以前から交換したかったサイドウインカーを購入。
R50後期 テラノ(TR-50)にはバルブコネクター部の移植で交換可能。
『TERRANO-ML』や『Terrano Owners Club 九州』では
有名な流用パターン。 
LAMP ASSY 26160-EW00A ¥2100×2

そして1年間で3度目のベルト&テンショナー交換。
昨年3月に交換〜10月には鳴き出し
12月に再度交換〜またまた鳴き出し〜今回の交換。
冷間時で始動直後に限られ、E/Gが暖まった後には鳴かないものの、
やはり気分的には良くない。  エアフロとテンショナーは
国産3Lクラスディーゼル最強の『ZD30』のウィークポイント。
[PR]
by yukky-g | 2007-03-12 22:01 | Other
<< 石狩 ひぶた 石狩管内 海サクラ 銘川探索 >>