ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

金山PA B級グルメ

某TV番組で『コロッケそば』なる物を知った。
北海道では聞いた事が無い。首都圏ではポピュラーらしいが、
口の中でグジュグジュになるコロッケを想像するだけで
抵抗があったのだが・・・
d0112553_22435433.jpg




ある日、高速道路の「札幌〜小樽」の間にある金山PAで
そばを食べようと思った時、金山名物『特製メンチカツ』に
心引かれてしまった。

「このそばにメンチを入れたらどうなるんだろう・・・。」

超粗挽きのお肉とタマネギでジューシーなメンチカツが
甘めのそばつゆを吸い、更にジューシー!!
そばにも広がる油がコクを出します。

そばは普通の立ち食いそばレベルですが、メンチカツは美味しいですよ!
その他にもメニューは充実してますが、僕はいつもこの組み合わせ!

かけそば 280円+メンチカツ 160円  計440円   AM8:00〜PM7:00 

北海道でコロッケそばが食べれるお店はあるのでしょうか??
[PR]
by yukky-g | 2007-03-04 22:55 | Other
<< 石狩 高はし 島牧釣行6回目 >>