ブログトップ

a lucky break or tough?

luckybreak.exblog.jp

台湾でiPhoneを使う

d0112553_10521337.jpg


今回DoCoMoを空港駐車場の車の中に放置して
転送サービスの中継役。

海外でiPhoneを使う方法には、
1 Jailbreakして、渡航先でmicroSIMをレンタルしてつっこむ。
2 データローミングをOFFにして、渡航先のWiFiに短期加入。
3 Softbankの海外パケットし放題を利用。
4 諦めてiPod Touchとして使う。


今回は3の「海外パケットし放題」を利用。キャリアは中華電信。
日本でsoftbankの回線使うより遥かに快適って・・・。

台湾・香港のiPhoneはSIMフリーなので、
安い中古を買ってこようと思ったけど、
iPhone 3GSで45000円位でした。
中古・保証無しとしては少しリスクが高くて断念。


でも2台購入してヤフオクで1台売れば、
旅費位にはなるんですよね。

夜市などの携帯ショップでも売っていました。

他にも液晶シール張り屋さんとかあって面白い。
妻がiPhoneのシール張り換えてもらってました、
さすがに奇麗でしたね。 たしか300円〜位だったかな。

今度は友人と台湾の電脳街巡りでも・・・。
[PR]
by yukky-g | 2011-03-03 10:51 | Travel
<< 2011年 初春の十勝川アメマ... 2011年 台湾  台北市内観... >>